日常の出来事


by S-KAYO0311

つみき親子旅行

 昨日 つみきで 山梨ブドウ狩りと河口湖オルゴールの森へ楽しく

行ってきました 朝 今年一番の寒気とのことで ダウンを羽織って

いざ 出発 ところがぽかぽか 最高の秋晴れ そして 富士山は

見事な笑顔で私たちを迎えてくれました。

オルゴールの森では 生演奏に秀さんは大感動 最前列で一呼吸早い

拍手で大いに盛り上がっていました。
[PR]
# by S-KAYO0311 | 2011-11-17 10:36

ヘルパーさん

 今日は久しぶりに懐かしい ヘルパーさんが秀さんと散歩に

出かけるとき今日は荒川土手に行きましょう と

 秀さんは解っているのか「うん」と返事をして 元気に出発!

1時間後 二人して汗かきかき帰宅 ヘルパーさん「いやー失敗!

 秀さんはどこからでも 駅に向かってまっしぐらでよーく道を知ってますね
 
土手に行くのが赤羽駅に向かって電車に乗ろうとすごい力でした」と
 
久しぶりのヘルパーさんかつての秀さんとは違い ばか力と悪知恵に

びっくりの散歩でした。 秀さんは自分の行きたいところに行け満足の散歩となりました。
[PR]
# by S-KAYO0311 | 2011-10-29 11:52

新幹線

 日本の新幹線がイギリスで走るまでの特集番組がありました。

秀さんは新幹線大好き!! お父さんがビデオをとってくれているもので

毎日飽きもせず 食い入るように真剣に見ています

日本の技術の素晴らしさとともに困難があるほど磨きが

かかった新幹線。困難に打ち勝つ人々が晴れやかで素晴らし番組でした。
[PR]
# by S-KAYO0311 | 2011-10-06 10:09

芸術の秋

 昨日 一足早く芸術の秋を堪能した秀さん

1001回 都民の集いで 日比谷公園にて 警視庁の音楽隊の生演奏に
うっとりの一日でした

コンサートが大好きで 演奏が終わるたびに立ち上がるようにして 
拍手 拍手 で 大盛り上がりだった様です

  音楽隊の皆様 感謝 感謝です。
[PR]
# by S-KAYO0311 | 2011-09-08 10:33

つみきに向かう 秀さん

 つみきのお兄さんが大好きな 秀さん

おはよう!と声が聞こえると 大騒ぎのひでさん
早く 行きたくて 先を争うようにして突き進む姿に 可笑しくなります

毎日 ごろごろ 家でビデオを見ているだけじゃ 飽きちゃいますよね
障がいが あるなしにかかわらず 行ける場所があるって 本当に
有難く 幸せだなぁ と思う今日この頃です
[PR]
# by S-KAYO0311 | 2011-09-03 14:24